食べ物もある。雨風をしのぐ家もある。
わくわく・わいわい楽しんだとき、
「幸せのお福分け」をいっしょにしてみない?

日本の、そして世界のどこかの、
命をつなげる困難に直面する人たちへ。

つながるくらしが心をつなぐ。

今すぐできる寄付先リスト

つながるくらし的『幸せのおすそわけ運動』が成功したら、その場で、参加者とともに寄付をしよう。


世界中の支援団体は今殆どがクレジットカードやPaypal、電子マネーを受け付けています。金額も指定することができるので、まとまった金額でなくても大丈夫!
一部の団体は金額を1000円以上、2000円以上としているところもあります。




ユニセフは世界中の子どもたちの命と健康を守るために活動する国連機関です。
18歳になるまではみんな子ども。世界のどこに生まれても、すべての子どもがその権利を守られ、持って生まれた可能性を十分に伸ばしながら成長できるように… ユニセフは「子ども最優先」を掲げて、支援活動を続けています。
*ユニセフ(UNICEF:United Nations Children's Fund 国際連合児童基金)

一回のみの寄付を金額指定でウェブ経由で行うことが出来ます。
https://www2.unicef.or.jp/jcuApp/servlet/common.CommonControl?action=bokin&bokin_type=1

ユニセフのギフトというとカードが良く知られていますが、子供のオモチャなど可愛いものも充実しています。プレゼントを探している場合など、おすすめです。
https://www2.unicef.or.jp/card/cardtop.html



UNHCRは、国連難民高等弁務官事務所 (United Nations High Commissioner for Refugees)の略称で、1950年に設立され、紛争や迫害により難民や避難民となった人々を国際的に保護・支援し、難民問題の解決へ向けた活動を行っています。1954年、1981年にノーベル平和賞を受賞。スイス・ジュネーブに本部を置き、120か国以上で援助活動を行っています。


任意の金額を指定し、クレジットカード、コンビニ、電子マネーなど多様な方法ですぐ決済できます。https://www.japanforunhcr.org/form/donate/




国境なき医師団(MSF)非営利で国際的な民間の医療・人道援助団体です。医師、看護師をはじめとする海外派遣スタッフと現地スタッフの合計約3万2000人が、世界71ヵ国・地域で活動しています(2012年度)。
              日本からは2012年、62人の海外派遣スタッフが、27ヵ国にのべ94回の援助活動              に従事しました。
任意の金額を、その都度クレジットカード、コンビニエンスストア、銀行ATM、インターネットバンキング等で寄付いただく方法です。



ワールド・ビジョンは、キリスト教精神に基づいて開発援助、緊急人道支援、アドボカシー活動(市民社会や政府への働きかけ)を行う国際NGOです。子どもたちとその家族、そして彼らが暮らす地域社会とともに、貧困と不公正を克服する活動を行っています。宗教、人種、民族、性別にかかわらず、すべての人びとのために働きます。月々の支援でチャイルドスポンサーをする活動で知られています。

クレジットカード、コンビニ経由ですぐ募金できます。
以下は緊急支援募金のサイトです。その他にも様々な支援の仕方があります。


WWF (World Wide Fund for Nature)は、地球の自然環境の悪化を食い止め、人類が自然と調和して生きられる未来を築く使命(世界の生物多様性を守る・再生可能な自然資源の持続可能な利用が確実に行われるようにする・環境汚染と浪費的な消費の削減を進める)を掲げ、それを実践しています。


クレジットカードでの支援ができます。
パンダショップ:「お買い物で環境保全」ファッションからトイレタリー、食品、雑貨まで素敵な品物がそろいます。


アムネスティ・インターナショナルは、1961年に発足した世界最大の国際人権NGOです。人権侵害に苦しむ人びとの存在を知り、「自分も何かできたら」と願う、300万人以上の世界中の人びと、一人ひとりによって成り立っています。ハガキ書きをはじめとする、市民の自発的な行動による人権状況の改善への取り組みが認められ、1977年にはノーベル平和賞を受賞しました。

1000円以上の寄付がクレジットカードですぐできます。

尚、アムネスティは世界の様々な分野で活躍する人々から支援されており、寄付の方法も面白いものがあり、アイデア豊富です。是非次のページを覗いてみて下さいね。
AvAvaazは世界の人々の観点または価値"Avaaz”は、ヨーロッパ、中東、アジアのいくつかの言語で""声""を意味します。皆が望む世界を実現するためのグローバルオンラインコミュニティです。Avaazはインターネットを利用して、何百万ものあらゆる立場の人々に、政治的汚職や貧困、紛争、気候変動など、国、地域、または地球規模の様々な問題に対して行動するよう呼びかけます。国連よりも民主的で影響力を持ち得る、国境を越えたコミュニティと南ドイツ新聞が評しています。

金額指定でオンラインクレジットカード払いができます。ペイパルも利用できます。意思決定がな
https://secure.avaaz.org/jp/donate/な問

されるようにすることを目的とし、世界中のさまざまな問題に対して積極的に活動を行うグローバル オンライン コミュニティです。
赤十字は「人道・公平・中立・独立・奉仕・単一・世界性」という7つの普遍的な原則(赤十字の基本原則)のもとに、世界最大のネットワークを持って活動する人道機関です。「赤十字国際委員会」「国際赤十字・赤新月社連盟」「各国の赤十字社・赤新月社」の3つの機関で構成されており、日本赤十字社は世界の
                  189カ国に広がる赤十字・赤新月社のひとつです。
一回の寄付金は2000円以上で、クレジットカードですぐできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿